ETCカードの重要なこと — ETCカードと車載器の組合せ

ETCカードと車載器の組合せ

Written by . Posted at 7:35 pm on 6月 20th, 2013

ETCカードを利用すると各種時間帯割引が受けられます。

区間や走行距離により一部適用されない場合がありますが、早朝夜間割引、深夜割引、少し地方に行くと通勤割引などもあります。

それにプラスしてETCマイレージサービスも利用できるのがメリットです。

5,000円利用で100ポイント、 100ポイントで200円分無料になります。

50,000円分利用すると、1000ポイントで8,000円分無料になるのは嬉しいですよね。

ですからETCカードを利用して、ETCマイレージサービスに申し込むのはもはや常識。

ETCカードは専用カードとしてクレジットカードとは別にして持つもの、クレジットカードとETC機能がひとつになったものを出しているところもあります。

使い易い方法を選んで申し込むのがいいでしょう。

それとクレジットカードの特典のチェックは欠かせません。

ETCカードはクレジットカード各社機能に差がありませんが、クレジットカードの特典は各社に違いがいっぱいです。

ETCカードと車載器の組み合わせは自由です。

どの車載器のメーカーと、どのクレジットカードの発行会社のETCカードの組み合わせがあっても利用できます。

Links