ETCカードの重要なこと — 2017 — 8月

Posts from 8月 2017.

8月 28th 2017

早速ETCカードをつくろう!

高速道路を使う場合に料金書でストップしないでスムーズに通過できるのは普通になっています。

必要になるのはETC車載器とETCカードになります。

ETC車載器はディラーやカーショップで設置してくれます。

ではETCカードを作りたい場合はどうすればいいのか?

それはETCカードは現在自身が持っているクレジットカードから追加で発行してもらうのが一般的です。

こういったタイプはクレジットカード会社が発行しています。

高速道路や有料道路の利用代金を後払いする方式になっています。

普通にクレジットカードを使った方法と同じです。

JCB・VISAカード・マスターカード・アメリカンエクスプレスなど主要な国際カードブランドなど多くのクレジットカード会社で発行しています。

手持ちにクレジットカードがあれば、どれが1枚はETCカードを発行できるでしょう。

また、クレジットカードを持っていなくとも新しくクレジットカードを作る場合に、同時にETCカードを発行できます。

審査が必要なりますが、クレジットカードに追加発行する場合は、審査がすでにパスしています。

ETCカードはすぐに発行してくれるから便利です。

最近はクレジットカードとETCカードが一体となっているものもあります。

例えばJCBドライバースプラスカードです。

日常的にETCカードを使うならば、こういったタイプのものもいいかもしれませんね。

ETCカードにはポイント獲得できるタイプもあります。

ETCマイレージサービスなどうれしい特典も多いです。

ポイント還元率などもクレジットカード会社によって違いますので、しっかりと比較してみましょう。

Links