ETCカードの重要なこと — 支払い

Posts categorized “支払い”.

6月 1st 2013

ETCカードの支払い

クレジットカードやETCカードは、使えば使うほどクレジットカード会社がちゃんと儲かる仕組みになっています。

ですから様々な利用特典がついているんですね。

クレジットカードが儲かる仕組みは、利用者が損をする仕組みではないので心配はいりません。

クレジットカードやETCカードを利用してもらうと考えている加盟店が、クレジットカード会社を儲けさせる仕組みなのです。

現金がないから買い物を控えようと思われるより、カードでも買い物をして貰ったほうが結果的に売り上げは上がるという訳です。

手持ちの現金がないから購入するのをやめておこうと考えられるのが、お店にとっては一番のマイナスなんですね。

決済金額の5パーセントを失っても、いま買ってもらいたいというのが加盟店の本音、もちろん現金が一番なのは言うまでもありません。

ETCカードも高速道路の渋滞緩和に導入された高度道路交通システム。

ノンストップ自動料金収受システムですから、利用者にとってもETCを設置する側にもメリットは大きいのです。
お役立ちサイト:http://minkara.carview.co.jp/userid/453501/blog/11956686/

現金の徴収して計算して集計するというのが、クレジットカードの決済だけで出来るのです。

クレジットカード会社への決済手数料は公表されていないのが残念ですね。

Links